サーフィンニュース

日本の南東海上に熱帯低気圧が発生!! 最強台風 台風 13号 Megi(メーギー)情報

日本の南東海上に熱帯低気圧が発生!! 最強台風 台風 13号 Megi(メーギー)情報

先週に発生した台風 13号 Megi(メーギー)は、フィリピン北部を縦断して南シナ海に抜けて西へ進んでいます。



台風 13号は、昨日のお昼ごろに885hPaまで発達し、フィリピン縦断中に勢力を弱めましたが、それでも今朝は 950hPa で「非常に強い」状態を保っています。



台風 13号のウネリは、宮崎の一部のサーフィンポイントまで届いているようで、四国や伊勢方面でもサイズアップしているようです。沖縄ではクローズが続いています。



「気象庁 台風情報 5日進路予報」によると、台風 13号はこれからカットバックに入るようです。その後の進路はまだ不明ですが、注目しましょう。



また日本の南東海上に熱帯低気圧が発生しました。予報では西へ進むようで、「台風になるまで発達するか?」や進路などはまだ不明です。最新の気象ニュースをチェックしてください。


台風の予報は変わりやすいです。進路によっては、ウネリが届く時間も変わってきます。最新の情報を常にチェックすることをお勧めします。


気象庁 台風情報 5日進路予報はこちらから
台風 - ウェザーニュースはこちらから(熱帯低気圧情報をクリック)



戻る

コンドミニアム一宮

レボ ウエットスーツ

オオノ・シェイプス シェイプの流れ

サーフショップ地図

サーフィンポイントデータ

サーフィン用語辞典