サーフィンニュース

10度のワールドタイトルを獲得した ケリー・スレーター はどれだけスゴイ男なのか!?


今年 11月、前人未到の 10度目のワールドタイトルを獲得したKelly Slater(USA)(ケリー・スレーター)は、一体どれだけスゴイ男なのか!? 38歳のグレートサーファー、ケリーについて学んでみましょう。



このサーフィン動画は、10度のワールドタイトルを獲得した ケリー・スレーター のプロモーション動画です。

*このサーフィン動画は音声が出ます。再生前にボリュームを確認して下さい。



ケリー・スレーター のサーフィン動画です。



ケリーの初タイトルは、1990年にカリフォルニアで行われた Body Glove Surfbout でした。 その 2年後の 1992年には、初のワールドタイトルを獲得しました!! この時 20歳にして史上最年少のワールドタイトル獲得となりました!! これを見てわかるようにケリーは、最年少と最年長でワールドタイトルを獲得しているのです!!



そこからケリーの勢いは止まらず、1994年~1998年で、なんと5年連続のワールドタイトルを獲得にして、絶対王者となりました!! そこから 6年間成績は低迷していましたが、2005年、2006年とワールドタイトルを獲得し、完全復活をとげて再びケリーの時代が戻ってきました!! 2008年もケリーの勢いは止まらず、10度目のワールドタイトルに王手をかけました!!



そして 2010年、プエルトリコで行われたワールドツアー第 9戦、ケリーはファイナルでパーフェクト 10を叩き出し、自身 10度目のワールドタイトルを獲得しました!! タイトルを獲得した瞬間、会場は大いなる盛り上がりを見せ、観客はこの歴史的な瞬間を共に喜んでいました!!



38歳のケリーは約 20年間のキャリアで、10度のワールドタイトルを獲得、45回のツアー優勝をしました。 これはどのスポーツ競技でも初の快挙だそうです!! 現時点のワールドツアーでも 20代の選手が多い中、ケリーはヤバすぎるサーフィンで勝利をモノにしています。 今年 1年のケリーのサーフィンを見た感じでは、この勢いはまだ止まりそうにはありません。 どちらにせよ、この偉大なる記録はしばらく破られる事はなさそうです。 ケリーの来年の動向が気になります!!



プロフィール
フルネーム Robert Kelly Slater(ロバート・ケリー・スレーター)
生年月日  1972年 2月 11日 38歳
出身地   アメリカ フロリダ州 ココ・ビーチ
身長/体重  179cm/72.5kg
スタンス  レギュラー




戻る

コンドミニアム一宮

レボ ウエットスーツ

オオノ・シェイプス シェイプの流れ

サーフショップ地図

サーフィンポイントデータ

サーフィン用語辞典