サンライズ ヘッドランド工事

署名の受付方法が変更です。オフィシャルホームページができました。

署名を開始 サンライズ テトラポット問題

署名の受付方法が変更になりました。

遠方のサーファーの方は、直筆の署名を郵送することによって参加できます。

署名に参加する方法は、全部で5つあります。
1.「一宮の海岸環境を考える会」に直接持って行く

2.一宮エリアのサーフショップに持って行く

3.全国の署名活動に参加しているサーフショップに持って行く

4.「一宮の海岸環境を考える会」に郵送する

5.「一宮の海岸環境を考える会」のホームページから電子署名をする

なお署名は直筆なものが一番良いらしいので、1~4の方法で参加するのが良いようです。
2月20日に一度まとめて提出する予定のようです。
署名は、2月20日以降も続けられますが、工事はどんどん進んでいってしまうようなので、なるべく早くに署名をたくさん提出するようです。

署名のポイントです。
「工事中止を求める署名ではないこと」
「住民への説明会が行なわれるまで、工事の一時中止を要望していること」

ちゃんと、内容を理解して署名に参加するようにしましょう。参考になりそうなブログやホームページは、下記にまとめてあります。

署名活動に参加したいかたは、下のリンクをクリックして、印刷してください。(PDFファイル)


「一宮の海岸環境を考える会」のホームページができました。

「一宮の海岸環境を考える会」のホームページでは、電子署名ができるようになっています。
携帯からも電子署名ができるようになっています。携帯電話に「一宮の海岸環境を考える会」のホームページの URL をメールを送れるようにもなっています。

また、現在のサンライズポイントの砂の付き具合などの情報も掲載されていますので、一度確認することをおすすめします。



この運動は凄い速さで、全国に広がっています

海上最強.comスタッフの友人は、一宮ローカルですが、この情報を茨城のサーフィン仲間に教えてもらったようです。いろいろなブログに情報掲載されて、どんどん全国に広がっています。

一宮の海岸環境を考える会のメンバーの一人「鵜澤 清永」さんのブログ 「日々リアル」には、
「ムラサキスポーツ全店で署名ができるようになった。」と書かれています。

「一宮の海岸環境を考える会」のホームページにはこのように書かれています。
一人でも多くの方の署名を必要としています! 私たちが抱える問題を
一人でも多くの方に知って頂き、ご賛同頂けることを願っております。


この署名活動に賛成し賛同できる人は、2月20日のファーストステップを目指してみてはどうでしょうか?


2010年2月11日掲載


サンライズポイントのテトラポット工事 その1 2010.2.23

*このサーフィン動画は音声が出ます。再生前にボリュームを確認して下さい。



参考になるホームページ
一宮の海岸環境を考える会
一宮の魅力ある海岸づくりについて(一宮町役場)
海岸保全基本計画の策定について(千葉県)
南九十九里浜 養浜計画(千葉県)




戻る

コンドミニアム一宮

レボ ウエットスーツ

オオノ・シェイプス シェイプの流れ

サーフショップ地図

サーフィンポイントデータ

サーフィン用語辞典