サーフィンニュース

台風 12号は猛烈に発達!! 週末にはビックウェーブ到来か!?

熱帯低気圧は台風へ!!

昨日お伝えしました、マリアナ諸島近海で発生した熱帯低気圧が台風 12号になりました。この台風はこれから急速に発達して強くなる予報です。



南西諸島に進んできた太平洋高気圧と、もう一方の日本の南島海上に位置する太平洋高気圧の真ん中、切れ間に沿って今後西から北へ北上してくるそうです。



ですが日本の本州に関しては、太平洋高気圧がこれから西の張り出しが弱まる為、台風は日本列島には近づかず 24日以降北~北東へ向きを変えて、スピードを加速して日本列島から離れて進む予報です。なので日本の本州には直接影響は無さそうです。



今週末は千葉外房エリアではサイズアップが高い可能性で見込まれていて、ポイントを選べばイイ波でサーフィンできそうです!!


気象庁 天気図 はこちらから



BILLABONG TSURIGASAKI PRO 2010(ビラボン ツリガサキ プロ 2010)の期間中でコンテストが行われている間は、「Live 中継」が行われているので、志田下(釣ヶ崎海岸)の現在の様子が無料でチェックできます。
台風のウネリが届き出す瞬間を目撃できるかもしれませんよ!!


BILLABONG TSURIGASAKI PRO 2010は、9月22日(水)~ 9月26日(日)の予定で行われます。
BILLABONG TSURIGASAKI PRO 2010「Live 中継」はこちらから「Live」をクリック!!


戻る

コンドミニアム一宮

レボ ウエットスーツ

オオノ・シェイプス シェイプの流れ

サーフショップ地図

サーフィンポイントデータ

サーフィン用語辞典