サーフィンニュース

ブラジルの 6 スターで大野 修聖ラウンドアップ!!

9月28日より ブラジル サンタカタリーナ州 フロリアノーポリス Santinho(サンティンホ)で ASP メンズ 6スター
Super Surf International(スーパー サーフ インターナショナル)が開催中です。
開催期間 9月28日(火)~ 10月 3日(日) 時差 -12時間(サマータイム期間外)
賞金総額 $145,000(日本円で 約1200万円 1ドル 84円で計算)

このサーフィン大会には日本よりただ一人、大野 修聖(オオノ マサトシ)が出場中です。大会 2日目はラウンド 1 ヒート 21からラウンド 2の途中までヒートが進みました。



ラウンド 1のヒート 21に登場した大野 修聖は、Gavin Gillette(HAW)(ギャビン・ジレット)についで 2位でラウンドアップしました。大野 修聖のトータルスコアは 10.33ポイントで、1位のギャビン・ジレットのトータルスコアは 11.57ポイント、その差 1.24ポイントでした。次のラウンド 2ではヒート 22に登場予定です。



現在の大野 修聖のワールドランキングは 199位。来年のワールドツアーはシーズン中にも選手の入れ替えが行われる予定で、しかもポイントの持ち越しも行われる予定です。ポイントの持ち越しとは、ポイントが最長12ヶ月まで持ち越せることです。



今までは「1年かけて世界の WQS に参戦し、その翌年に WCT に入れるか?」だったのですが、来年からは次の入れ替えが行われるイベントまでに、今からポイントを稼いで上位につけていれば、ワールドツアー入りが出来ることになります。



2009年の 4月の時点では大野 修聖の WQS ランキングは 15位でした。もしこのタイミングで入れ替えが行われていれば、ワールドツアーに参加できたことになります。



とは言ってもそのようなルールであれば、他のサーファーの動きも変わっていたはずなので、そんな簡単なことではありませんが、来年からはワールドツアーに入れるチャンスが増えて、今大会のポイントも重要になるという話です。大野 修聖にはワールドツアー入りを目指して頑張って欲しいです。



このサーフィン大会はライブ中継がありますので、ライブ観戦で大野 修聖を応援しましょう!!

Super Surf International は、こちらのサイトから
ライブ中継は「Ao Vivo」をクリック!! 時差 -12時間(サマータイム期間外)



Super Surf International のサーフィン大会会場


より大きな地図で Santinho(サンティンホ) を表示



戻る

コンドミニアム一宮

レボ ウエットスーツ

オオノ・シェイプス シェイプの流れ

サーフショップ地図

サーフィンポイントデータ

サーフィン用語辞典