サーフィンニュース

11月11日午前中より宮城県 菖蒲田浜の波情報が再開します。日本波情報連絡会発表


3月11日、東北地方は地震で大きな被害を受けましたが、追い討ちをかけるように、大津波が発生し被害はさらに大きくなりました。宮城県 菖蒲田浜には、多くのガレキ・コンテナなどが津波によって打ち上げられ、「片付けては、また流されてくる」といった状況が続いていました。



しかし、菖蒲田浜を愛するローカルサーファーの方々の我慢強い復旧活動の結果、サーフポイントが開放されることが決定しました。この開放に伴い、各波情報サービスも波情報の提供を再開するようです。


さて、そうした動きの中で、宮城県の菖蒲田浜では、地元の自治体をはじめ、ローカルサーファーたちの懸命な復旧活動が実り、この11月11日(金)にいち早くビーチが開放されることとなりました。また、その際には慰霊祭が開催され、地震が起きた午後2時46分には黙とう後、海に入れるようになります。波情報連絡会としては、こうした活動を受け、波情報や概況を再開する予定です。

詳しい再開日時については、以下の通りとなります。
◆波情報再開日時
11月11日(金)の午前中~

◆概況再開日時
11月10日(木)の夜~

ちなみに、11月11日(金) に行われます慰霊祭は、以下の通りとなっておりますので、もしお時間等ある方は、遠くの地においてもご一緒に黙とうをささげていただけるよう、お願いいたします。

日本波情報連絡会からの重要なお知らせ 波伝説 より引用


東北地方は復興に向けて頑張っています。また被災地ということを忘れてはいけません。菖蒲田浜でサーフィンする方は、被災地への配慮ある行動を心がけましょう。



参考にした記事はこちらから
日本波情報連絡会からの重要なお知らせ 波伝説







戻る

コンドミニアム一宮

レボ ウエットスーツ

オオノ・シェイプス シェイプの流れ

サーフショップ地図

サーフィンポイントデータ

サーフィン用語辞典