サーフィンニュース

津波の被害にあってしまった主なサーフポイントとその周辺(岩手・宮城・福島)


3月11日午後2時46分頃、マグニチュード9.0を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生しました。東北地方は地震で大きな被害を受けましたが、追い討ちをかけるように、大津波が発生し被害はさらに大きくなりました。多くのメディアが連日報道しているように、多くの町が破壊されてしまいました。破壊されたのは、サーフポイントも一緒です。



Google Map(グーグルマップ)の航空写真が更新されて、被災地のサーフポイントが、上空からの写真で確認できるようになりました。仙台新港ポイントにはコンテナが打ち上げられたりしています。それほどダメージを受けていないように見えるポイントも多いですが、そのポイントの先の町が被害を受けていれば、引き波によって建物の残骸などが多く海中にある可能性があります。



岩手県・宮城県・福島県の主なサーフポイントをあげてみましたので、クリックして確認してみてください。
岩手県・宮城県・福島県・茨城県でのサーフィンはしばらく控えましょう。
千葉県飯岡ポイントも津波による被害を受けております。


東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)により、被災された全ての方に、心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早く普通の日々に戻れることを、心からお祈り申し上げます。



より大きな地図で 津波の被害にあってしまった主なサーフポイントとその周辺 を表示



戻る

コンドミニアム一宮

レボ ウエットスーツ

オオノ・シェイプス シェイプの流れ

サーフショップ地図

サーフィンポイントデータ

サーフィン用語辞典