サーフィンニュース

追悼セレモニー OCEAN BLUE DAY が開催!! 延期となっていた級別選手権大会が 9月に開催!!


今回の東日本大震災を受け、日本サーフィン連絡協議会では、震災で失った多くの人々を追悼すると共に、被災地の一日も早い復興を祈って、追悼セレモニーOCEAN BLUE DAYを 4月 24日 午後 2時 46分から開催します。 このセレモニーはサーフィン大会などといったイベントではなく、日本全国のサーフポイントにおいて、すべてのサーファーが心を一つにして、地震が発生した午後 2時 46分からの1分間、海に向かって全員で黙とうを捧げるセレモニーイベントです。



もちろん参加条件などはなく、誰でも参加できるセレモニーイベントになっています。 当日参加出来ない方は同じ時刻に海の方向に体を向け、心をひとつにして黙とうをするなどでも問題ありません。 また当日の進行役は特に決まっていないそうなので、各サーフショップやサーフィンチーム、また個人などで指揮を取り、セレモニーを進行していく形になるそうです。



セレモニー場所が決まったポイントでは、NSAの各支部、JPSA・ASP所属プロサーファー、JPBAプロボディボーダー、サーフライダーファンデーションの会員などの、サーフィン団体が中心となって、黙とうを進めるとともに、その後ビーチクリーンや募金活動などを行う予定だそうです。 その際はぜひ参加し協力しましょう!!


OCEAN BLUE DAY の詳細はこちらから 【追悼セレモニー『OCEAN BLUE DAY』の開催について】



延期となっていた第 29回全日本級別サーフィン選手権大会が 9月に開催!!(NSA)


今回の震災を受け延期となっていた、第 29回全日本級別サーフィン選手権大会が、下記の日程に変更されました!!


大会名  第 29回全日本級別サーフィン選手権大会
場所   静岡県下田市 白浜海岸
期間   9月 23日(金)~ 9月 25日(日)



開催地などの変更はなく、予定通り静岡県下田市 白浜海岸で行われます。 エントリー費などの返金等につきましては、下記の NSAホームページよりご確認下さい。


エントリー費の返金等の詳細はこちらから 級別サーフィン選手権







戻る

コンドミニアム一宮

レボ ウエットスーツ

オオノ・シェイプス シェイプの流れ

サーフショップ地図

サーフィンポイントデータ

サーフィン用語辞典