サーフィンニュース

サーフポイント 仙台新港を襲った津波(動画あり)


仙台新港を襲った津波の動画です。ちょうど駐車場が高台になっていたので、撮影者は無事だったようですが、駐車場は一時「陸の孤島」となってしまったようです。


*この動画は音声が出ます。再生前にボリュームを確認して下さい。参照元: YouTube ogatetsu0224



この動画の説明は以下のようになっています。

全国的に有名なサーフスポットである仙台新港の駐車場から撮影。津波が到来した道路は寸断、駐車場にいた人たちは取り残されました。この日は波がなかったため(たぶん)サ­ーファーは撮影者1人。近くで警備員やトラック運転手、津波広報中だった警察官2名を含む20人前後の人がいたようです。

YouTube - 【サーフスポット】仙台新港へ到来した大津波 より引用



現在、仙台新港ポイントはコンテナが流れ着いていて、サーフィンができる状態ではありません。また津波により下水処理場が破壊されてしまい、汚水が完全に処理されない状態で、最終的には海へ流れ出ているため、やはりサーフィンができる状態ではありません。  仙台近辺サーフポイント画像!!! | 波乗三昧なブログ(3月20日頃)



東北地方のサーフポイントでサーフィンをするまでには、かなり時間がかかりそうですが、一日でも早い復興を願わずにはいられません。







戻る

コンドミニアム一宮

レボ ウエットスーツ

オオノ・シェイプス シェイプの流れ

サーフショップ地図

サーフィンポイントデータ

サーフィン用語辞典