サーフィンニュース

これでビッグウェーブも怖くない!? シェーン・ドリアンがビッグウェーブ用のウェットスーツを考案!!


この動画は シェーン・ドリアンがビッグウェーブ用のウェットスーツを考案にあたってのストーリー動画です。

Billabong V1 Wetsuit from Billabong USA on Vimeo.

*この動画は音声が出ます。再生前にボリュームを確認して下さい。



元 WTサーファーで、現在は世界のビッグウェーブに挑み続けているShane Dorian(HAW)(シェーン・ドリアン)が自らの経験を生かして、世界中のビックウェーバーを守る為のウェットスーツを考案しました!! 危険と隣合わせのビッグウェーバーにとって一番怖いものといえば、なんといってもワイプアウトです。 昨年 シェーン・ドリアンも、マーベリックスでのワイプアウトで、溺れ死にそうになった経験をしました。



このウェットスーツは、ワイプアウトした時に海底に引きずられて、なかなか海面に上がってこれない時にヒモを引っ張ると、背中が風船の様に膨らんで海面に浮いてくる仕組みとなっています!! 今後ビックウェーバーの間に広がっていけば、ワイプアウトでの事故も減り、安全!?なライディングが出来るかもしれません。 巻かれたり溺れるのが怖い人は、日本でも発売されるのを心待ちにしましょう!!



ウェットスーツの詳細はこちらから→  世界中のビックウェーバーを守る為の革新的技術 - ブログ | Billabong Japan





戻る

コンドミニアム一宮

レボ ウエットスーツ

オオノ・シェイプス シェイプの流れ

サーフショップ地図

サーフィンポイントデータ

サーフィン用語辞典