サーフィンニュース

太平洋側はほぼクローズアウト!! 台風は今後カットバックして南東に進む予報!!


太平洋側はほぼクローズアウト!! 台風は今後カットバックして南東に進む予報!!

台風6号は、四国に向かって北上しています。
台風6号の今日のお昼の中心気圧は、960hPa
 20日 12時は 975hPa
 21日 9時は 975hpa
 22日 9時は 975hpaという予報です。



太平洋側のほとんどのサーフポイントはクローズしていてサーフィンが出来ない状態です。



今朝の一宮エリアは、昨日と比べてサイズダウンして、なんとかサーフィンできますが、コンディションが急変する可能性があるので注意が必要です。



明日の日中に台風はカットバックして、南東に進路を変更する予報です。少しづつ勢力を落とす予報ですが、自転車並みのスピードで進む予報なので、クローズ状態は当分続きそうです。



また15日に発生した台風7号(トカゲ)は、わずか21時間で消滅してしましました。



すでに台風6号は、九州・四国に暴風と大雨をもたらしています。四国に上陸する恐れもあるようなので、台風による被害が少しでも少ないことを願うばかりです。



今年は東日本大震災により、東北地方が大変なダメージを受けているので、少しでも復興が進み、政府も早めの対策をしてくれることを望みます。



*画像の熱帯低気圧・台風の位置は、いろいろな気象情報サイトを参考にしたおおまかなもので、正確な位置ではありません。
参考にしている気象情報サイトはこちら↓
台風情報 - ウェザーニュース
気象庁 | 台風情報
気象庁 | 天気図
Joint Typhoon Warning Center (JTWC)







戻る

コンドミニアム一宮

レボ ウエットスーツ

オオノ・シェイプス シェイプの流れ

サーフショップ地図

サーフィンポイントデータ

サーフィン用語辞典