サーフィンニュース

今日も太平洋側はほぼクローズアウト!! 一宮エリアはバックスウェルに期待


今日も太平洋側はほぼクローズアウト!! 一宮エリアはバックスウェルに期待

台風6号は、和歌山県の潮岬付近を東に進んでいます。
台風6号の今日のお昼の中心気圧は 980hPa で、この勢力を維持して進む予報です。



今日も太平洋側のほとんどのサーフポイントはクローズしていてサーフィンが出来ない状態です。



そんな中、一宮エリアは昨日よりもさらにサイズダウンしてムネ~カタです。なんとかサーフィンできますが、コンディションが急変する可能性があるので注意が必要です。



予報では、明日21日に房総半島の南海上を進む予報なので、一宮エリアでバックスウェルによるサイズアップは、台風通過後になりそうです。ですが風も北東に変わる予報なので、明日は一宮エリアでのサーフィンはきびしそうです。今週末はバックスウェルによるウネリは十分な予報なので、今週末も一宮エリアでは楽しめそうです。



台風6号は、九州・四国に暴風と大雨をもたらしています。今後は少しずつ日本から離れて進む予報ですが、今夜~明日にかけて関東でも注意が必要です。



*画像の熱帯低気圧・台風の位置は、いろいろな気象情報サイトを参考にしたおおまかなもので、正確な位置ではありません。
参考にしている気象情報サイトはこちら↓
台風情報 - ウェザーニュース
気象庁 | 台風情報
気象庁 | 天気図
Joint Typhoon Warning Center (JTWC)







戻る

コンドミニアム一宮

レボ ウエットスーツ

オオノ・シェイプス シェイプの流れ

サーフショップ地図

サーフィンポイントデータ

サーフィン用語辞典