サーフィンニュース

一宮エリアは昨日よりサイズダウン!! 週末は台風6号のウネリでサーフィンできるのか?


一宮エリアは昨日よりサイズダウン!! 週末は台風6号のウネリでサーフィンできるのか?

台風6号は、千葉県の南東の海上を東に進んでいます。
台風6号の今日の9時の中心気圧は 985hPa です。



これから進路を北東に変えて、24日には自転車並みの速度から、だんだんスピードをあげて、25日は温帯低気圧に変わる予報です。



今日は千葉から西のエリアでは、サイズダウンが進みました。一宮エリアは、強烈な北東の風が少し弱まって、少しサイズダウンした感じですが、まだクローズです。




今朝の天気予報では、この週末、一宮エリアでは風の影響を避けられなさそうです。


明日23日(土曜日)は、一宮エリアでは北~北東の風。
24日(日曜日)は、北東~東~南東の風。
25日(月曜日)は、南~南西という予報になっています。



海沿いでは少し強めに吹く予報なので、最新の風の情報をチェックして、フットワークを軽くすれば、イイ波にめぐり会えるかもしれません。また台風からのバックスウェルは、しばらく続く予報なので、初心者は無理をしないようにしましょう。



詳細はまだ不明ですが、フィリピンの東の海上に熱帯低気圧が発生する可能性があります。



*画像の熱帯低気圧・台風の位置は、いろいろな気象情報サイトを参考にしたおおまかなもので、正確な位置ではありません。
参考にしている気象情報サイトはこちら↓
台風情報 - ウェザーニュース
気象庁 | 台風情報
気象庁 | 天気図
Joint Typhoon Warning Center (JTWC)







戻る

コンドミニアム一宮

レボ ウエットスーツ

オオノ・シェイプス シェイプの流れ

サーフショップ地図

サーフィンポイントデータ

サーフィン用語辞典