サーフィンニュース

宮城県のサーフポイント「荒浜海岸」が開放!! -仙台サーフショップユニオン-


昨年3月11日の東日本大震災で津波の被害を受け、サーフィン出来ない状況が続いていた、宮城県亘理町のサーフポイント荒浜海岸の開放が、仙台サーフショップユニオンより以下の内容で発表されました。


荒浜海岸の開放について

この度、亘理町様及び地域の皆様のご理解を受け、荒浜海岸でのサーフィンの開放をさせていただく運びとなりました。行政・地域住民・サーファーが三位一体となり、被災地サーフポイント復興のモデルケースとなるよう努力してまいります。 ご協力の程、よろしくお願いいたします。

宮城県七ヶ浜町のサーフショップ マティーズサーフショップ 開放 より引用


荒浜海岸の開放に伴うルールとマナーについて
 ・駐車場は鳥の海荘西側駐車場をご利用ください。
 ・駐車スペースは台数に限りがございますので、譲り合いの気持ちを持ってご利用ください。
 ・復興工事の妨げにならないようご協力ください。
 ・トイレはありませんのでご注意ください。
 ・路上駐車・迷惑駐車は禁止です。
 ・以上のルールとマナーの徹底をお願いするとともに、駐車場内及び海での怪我・事故等は一切責任を負えません。
   (今後、工事の状況等で変更の可能性がございますので、その都度お知らせいたします)



サーフィンが出来る状況となった荒浜海岸ですが、被災地ということを忘れてはいけません。ルールやマナーをきちんと守って、被災地への配慮ある行動を心がけましょう。



宮城県のサーフポイント「荒浜海岸」の開放について詳細はこちらから






戻る

コンドミニアム一宮

レボ ウエットスーツ

オオノ・シェイプス シェイプの流れ

サーフショップ地図

サーフィンポイントデータ

サーフィン用語辞典