サーフィンニュース

平成26年度の入学願書受付が12月1日より開始!! 日本サーフアカデミー高等部



平成26年度の入学願書受付が12月1日より開始!!

日本初のサーフィンハイスクールである、通信制サポート校 日本サーフアカデミー高等部の平成26年度 新入学生の入学願書受付を12月1日より開始致します。日本サーフアカデミー高等部は、2010年4月に開校し、4年が経とうとしています。



サーフィンは、海という自然のフィールドで行うスポーツなので、どうしても自然のサイクルに時間・生活を合わせる必要があります。ここが他のスポーツとの一番の違いであり、他のスポーツならば放課後に練習する事で学校での授業と両立させることも可能ですが、サーフィンの場合はここが難しいのです。



そうなると通常のカリキュラムの学校では無理があります。しかしサーフィンから学ぶことは多く、サーフィンの良さを知る私達大人が汗をかいて、子ども達の教育に役立たねばならないという思いから、本校、日本サーフアカデミー高等部 通信制高校サポート校を開校しました。



自然(波)をうやまいサーフィンというスポーツを通し、子どもたちの人間形成の役に立てることが理念です。自然(波)へのチャレンジは、達成した時の喜びを感じるとともに、自然の強さを体感し、また「環境の変化」を感じることで「自然の大切さ」を知ることができます。知る=知識を得る、体感=経験、で技術を身につけます。



人間教育の基本を学習することで、自然を知ることで、人の生き方を考えるようになり生きる力となります。「調和する」心を持つことで、自分だけではなく、他人を考えることのできる人間へと成長することが出来ます。スポーツという枠組みを超えた要素をたくさん持っている「サーフィン」を通して、私たちは子どもたちの夢、人生を応援し、支えています。



「笑顔と自然の生涯学習」をモットーにサーフィンを通し、さまざまなことを学習し社会で生き抜く基礎を築く、生徒の笑顔が絶えない楽しい学校です。



日本サーフアカデミー高等部
所在地  〒256-0816 神奈川県小田原市酒匂3-7-15
TEL    0465-43-6427(代表)
FAX    0465-43-6428
E-mail  info@nsa-hs.net

資料請求はこちらから → 通信制高校サポート校|日本サーフアカデミー高等部





戻る

コンドミニアム一宮

レボ ウエットスーツ

オオノ・シェイプス シェイプの流れ

サーフショップ地図

サーフィンポイントデータ

サーフィン用語辞典